#人間になるには

人生谷しかない人間の徒然日記です

死ぬほど生き辛い

マジでストレス溜まるの鬼早い。

 

くそ。くそ。うんこ。くそ。

本当にすーーぐにイライラするし不安になるし死にたくなります。

これは一種の病気かもしれませんね。。

 

HSP(Highly Sensitive Person)なんじゃないかと思い、ネットの診断(信憑性は定かではない)をやったところビンゴでした。やっぱそうなんだ。

 

本当にそうなのかよくわかりませんが、チェック項目を見る感じ「これ答えたら%上がりそうだな」みたいな選択肢がほぼ全部当てはまったので、確実に片足は突っ込んでいるんでしょうね。

 

生きるの向いてないんですよね本当に。

 

てかそもそも人間向いてないんですよマジで…いや知らん、もしかしたら人間以外にも絶望的に向いてないかもしれないんですけど。クラゲとか良さそう。

 

でもなんかこの世って、

「何かしらの障害があっても前向きに生きよう!頑張れば楽しくなるよ!”普通”が手に入れられるよ!」

 

みたいな風潮あるじゃないですか。

なんで????????

なんで無理してまで生きさせられるんかな。

 

「せっかくこの世に生まれたんだから」

「大切な命なんだから」

「親が産んでくれたんだから」

 

 

この言葉、本当に苦手です。

人間は素晴らしい、生きてることは何よりも素晴らしいってことが前提じゃないですか。

 

そりゃある程度生きてたら楽しいことくらいありますよ。稀に。

でも私の体感的に圧倒的に辛いことの方が多かったし心の底から「生きてて良かった」って思ったこと多分ないです。

 

 

「死にたい」よりは「消えたい」。なかったことにしたい。

痛い思いをして死ぬのは普通に怖いです。だから自殺って並ならぬ勢いと勇気と覚悟がいるんですよね。

 

もし楽な思いして消えられるんならとっくに消えてます。

てか、日本の人口2割くらいはすぐ消えるんじゃないですか?

 

 

普通にしんどいです。

誰かと話すのも、関係性を築くのも、家族と話すのも、社会に馴染もうとするのも。

 

大多数の人が「幸せだ」と感じることでも、幸せだと思うことすらできない。

 

誰かのせいにするつもりはありませんけど、別に全然生まれてこなくても良かったです。

悲観的になってるからとか、承認欲求こじらせてこのような発言してるわけではなく、冷静に考えてこの考えに至ります。

 

もし今人生の継続について選択を迫られたら、迷うことなく「NO」を選ぶ。

 

早く解放してほしい。

本当に生きたくて生きてる人って実際何割くらいいるんだろう。

 

仕事して、必死になって、やりたくないことたくさんやって、しがらみにあって、歳だけ食って病気になって、それでも生きて、それで、

 

 

 

そんで一人で死ぬんやろな…ダル…