#人間になるには

人生谷しかない人間の徒然日記です

余計なお世話

を、よくしてしまう。

 

 

何というか、お節介精神とか一手間(無駄に)加えてやろう精神が根付いているんですよね。

最近は「これ普通に迷惑なんじゃ…」とようやく気付いたので一応気をつけてはいます。

 

でもなんか無駄にサプライズとかしたくなっちゃうんですよね!!

何で何だろ〜。

 

 

 

おそらく、ただの自己満

 

基本的にこれです。

かなり的確で緻密な性格診断をしても、「エンターテイナー気質」とか出るのですが、割と当てはまるなあと思っています。

 

わかりやすい例でいうと、「プレゼントをあげる」「ご飯を奢る」

などの行為が結構好きです。

 

これ、「えー優しいね!」とか「気前いいね!」とか言われるのですが、特にそのどっちでもありません。

 

完全に「自分が気持ちいいから」である。

 

承認欲求の塊だし、感謝されたがりに聞こえてもおかしくない事案ですね〜素直にドン引きです。

昔から自己肯定感が低いせいで、自分の存在を認めてもらえたり、いることに感謝してもらえることに対して人一倍喜びを感じてしまうんですよね…いやそんな白い目で見ないで!

 

こんな快楽味わうのなんて一瞬だし、相手からしたら適当に喜んでるふりをしている可能性だって少なくないですよね。

 

でもいいんです、完全な自己満だから!

 

 

スマートに奢るスキルだけが磨かれ続け、ますます女から遠ざかるばかりですわ…