#人間になるには

人生谷しかない人間の徒然日記です

放置しすぎた

おおおおおおい!!!結局3日坊主じゃねええかああああ!!!!

 

お久しぶりです。バイトしすぎて死んでました。

なんなら資格勉強の進捗が絶望的でさらに死んでます。

 

しかも気づいたら8月になってるし、、

どーなってんの?ついこの前「今年もあと半分か〜なんかやらなきゃな〜」

とか言ってたくせになにもしてないよ??

 

しかも今年あと5ヶ月切ったし、、こわ…

 

こうしてボヘボヘ過ごしている間に死ぬんやろうな…

 

 

 

最近思うこと。

「友達いなくなりそう」

 

。。。

元から友達少ないですけどね!!!!!

 

だから尚更死活問題ですよ。どーすんねん孤独ENDになったら。

 

 

理由1、就活を通して現れたギスギス感

マジで「こいつこんな性格だったっけ…??」

って思うこと最近多すぎィ!!!

 

”就活で7割の友達を失う”説立証しちゃいそうっすわ。

 

なんなんどいつもこいつも、、

久しぶりに会えて個人的には嬉しいのにこぞって人の内定先を執拗に聞いてきたり、自分の内定先アピールでいらんマウント取ってきやがって。

 

え、そんなに他人の就職先気になる!?!?!?

 

わからない…そんなプラスにもマイナスにもならないようなことを詮索して何が楽しいのか…

 

大丈夫だよ!!そんなに心配しなくてもお前の将来のこととか微塵も興味ねーよ!!!

 

だからお願い。

 

聞いてもいないのに謎の内定先アピールするのやめてください。

あとマウント取ってこようとするやつは人を不愉快にさせてることを自覚してくれ、、頼むよマジで、、、

 

 

理由2、言葉の裏読みする癖がついた

 

まあ、これは別に前からなんだけども。

 

最近は特にひどい…就活終えてから本性を露わにしてきた奴が多すぎて過剰に警戒してしまうようになってしまった。

 

もう迂闊に信用できない。

あと卒業が近づいてきたことによって、頑張って仲良くしようという気が薄れてきた。

 

もうなんかわかっちゃうんだよな…

「あ、この人は私のこと下に見てるから負けたくなくてマウント取ってくるんだな」

とか。

 

別に私みたいな雑魚、眼中にないならわざわざ変な「私の方が上」アピールしなくても済むと思うんですよ。

 

「あなたよりは有能だから!」って声高らかに言ってないと自分を保ってられないんですかね。

そういう方法、誰も幸せにならないからやめた方が良いと思うんですけどね、、

 

 

もちろんマウント云々以外にも色々事例はあるんですけど、人間不信に拍車がかかった感じですね。

 

果たしてこの先新しい人間関係とか良好に築けるのか??

 

 

とりあえず近況報告でした。

人間やめたい。